主婦がキャッシングするコツとは?

40代主婦です。今度友達とギリシャに旅行に行こうか、という話になりました。ギリシャに行くなんて、熱海に温泉旅行に行くのとは訳が違うことはわかっているのですが、私の友達はみんなお金持ちの奥さんたちで、彼女たちにとってはそんなに大変なことではないようです。しかし、私の経済状況はそんなに楽なわけではないし、主人の稼ぎも普通だし、現にわたしはスーパーでパートもしています。ただ、彼女たちの誘いを断ると、自分がとても惨めな気がするし、友達を失うのも怖いので、私もギリシャ旅行のメンバーに含まれています。そのためには借金が必要なのかなと思っているのですが、主婦がキャッシングするコツって何かありますか?

主婦の方でも収入があれば借入は可能

個人的なことですが、借金をしてまでその友達に付き合うなんて、わたしはどうかと思います。人は身の丈にあった付き合いをすれば良いのではないでしょうか?無理をしても続きませんよ。

それでもギリシャに行くか行かないかはあなたの自由ですから、借金をしてもいきたいというのであれば、そうされたらいいと思います。あなたの場合だとパートをしてらっしゃるとのことですから、消費者金融でも銀行でも借入は可能だと思います。もちろん、借入れる際には審査が必要ですから、その審査に実際に通るかどうかはまた別問題ですが。

ギリシャの旅行にどのくらいのお金がかかるかわかりませんが、審査の基準は消費者金融のほうが通りやすいので、できれば希望利用限度額を低めに設定して、審査の申し込みをしてみてはいかがでしょうか?

キャッシングは主婦であっても契約が組めます

言うまでもありませんが、主夫や主婦は「無収入者」という扱いになります。ですが、そんな主婦であってもキャッシングについては組めるようになっているので、その点を考慮して使ってみるのも1つの手段です。また、条件のようなもので厳しいものもありません。大事なのは、保証人ありの状態でキャッシングを組んでいるかどうかです。契約者については、主婦であっても問題ありません。

しかし、支払者については在籍確認などを行い、本当に仕事をされているのかについてチェックがされるようになっています。また、このような対応についてはどこでもやっているものなので、キャッシングサービスだけが特殊というわけではありません。それと、大事なことなのですが保証人ありとなっていても、キャッシングでは早い段階で借りられる金額については限界を迎えるようになっています。

具体的な金額では、100万円以上からは厳しいと思っておいたほうがよいです。というのも、過去にキャッシングローンなどで支払などでトラブルがあったケースでは、200万円以上からのローンで特に多いというケースが多かったからです。なので、200万円以上となってくると審査についても時間がかかりますし、信用(過去のローン実績)がない場合には、100万円前後と思っておくのが妥当です。また、今では相談をしておくようにすると借りられる金額が上がるということもありません。

私はこんな理由で借りました!

欲しい服の為にキャッシング

ぷらっと入ったショップで一目ぼれする服を見つけたとき、手持ち現金がなくて買えないのはショックだ。趣味が服ぐらいしかないから、どうしても欲しいってなったときにキャッシング出来ればいいなと思った。

服買うぐらいでって思うかもしれないけど、買えなくてすげー落ち込むし立ち直れないんだよ。バイトとかほんと手につかないから。そうなると収入減ってまた服買えなくなるしね。それは避けたい。

キャッシングってちょっとした金額だけでもすぐに借りることが出来るから助かった。ATMによっては必要な金額だけ、硬貨単位でも利用できるんだよ。最低限の金額だけって決めれば借りすぎる心配もないし、うまく使っていこうと思うよ。

すぐに借りられて驚きました!

友達との食事の後、トイレに入ってフックに化粧ケースを掛けたのですがそのまま忘れてきてしまいました…。化粧品に拘りがあるのですべて買い直しになります。全部揃えるとなると正直、急な出費ということになってしまいます…。辛い…。

そんな時、ネットからの簡単な申し込み一つで融資が受けられるという金融会社を見付けたんです。ネットだけで申し込めるのは楽ですし、簡単ですので申し込んでみることにしたんです。

正直、審査は不安だったのですが、見事審査に通り、そして融資となったのですが、なんとその日の午後には既に振り込まれていたんですよ!本当にびっくりしました!

すぐお金が必要なときに助かりました

数年前に親せきからお金を借りました。当時私は会社をリストラされて経済的に窮地に立たされていました。毎月少しづつ返済していたのですが、今度は親せきの方でトラブルがあり、すぐに返済して欲しいと言われました。

すぐに返済して欲しいと言われても、再就職しましたが、決して余裕のある生活ではありません。しかし、こちらが悪いのでキャッシングで借入して返済することにしました。時間がかかったらどうしようと思いましたが、審査はとても早かったです。

おかげさまで借金は返済できました。身内に借りるよりもキャッシングを利用した方が精神的に楽ですね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 主婦でもキャッシングできる?|主婦向けキャッシング情報サイト All Rights Reserved.